So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2005年02月 |2005年03月 ブログトップ

ソニースタイルのキャンペーン攻略法!!

て、さきほどソニースタイルさんのオープン5周年記念キャンペーンがスタートしました。そっかぁ、ソニースタイルオープンしてもう5年も経つんですねぇ。

ニースタイルさん、おめでとうございます!!うちも本当だったら8周年記念!とかやりたかったんですけど、途中で運営形態が変わりましたからねぇ。ウチはまた1からやり直しです。

、そのソニースタイルさんの5周年記念キャンペーンですが、まぁ、普通に見ると1万人にEdyカードが当たる太っ腹キャンペーン!に見えますが。。。これよぉく見ると、同時進行で2つのキャンペーンをやっているんですよ!

とつはスタイルメンバーさん限定のプレゼントキャンペーン。こちらで10,000名様に当たる!ってことになっていて、もうひとつはショッピングパレットでやっている10,002名様に当たる!ってキャンペーンなんです。これは私もちょっとだまされてしまいました!!ってことで、実は今回のこのプレゼントキャンペーンって合計20,002名様に当たる超スーパーウルトラビッグキャンペーンだったんですよ!! スタイルメンバーさんはこの2箇所のキャンペーンに応募すればチャンスは2倍です!

ひとつはスタイルメンバー限定キャンペーン
(My Sony IDで応募します。)

ひとつは一般向けのキャンペーン
(こちらはメールアドレスで応募します。)

の2箇所のキャンペーンにスタイルメンバーさんは絶対応募しましょう!!これかなりの確率で当たりますよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

鉄平さん

日、お仕事を一緒にした方で「ID」というソフトウェアの事で盛り上がってしまいました。お客様とか自分で紹介した方以外に「ID」を使っている人と出会ったのって初めて。マイナーなソフトだからなぁ、なんて思っていたんですが、どうもジオシティーズで30日間の無料体験版とかを配布していたんですね。

いうことで、その方のホームページアドレスをおうかがいして、早速拝見してみたんですよ。カメラを始めたのは昨年の秋くらいから。。。なんて控えめな事をおっしゃっていましたが、これがまたスゴイ。。。写真始めたばかりなんです、なんて言っている人のレベルではありません。私なんか足下にも及ばないレベルの方でした。

ういう風になんでもないスナップ写真でも構図のとりかたでこんなに生き生きした写真になるものなんですねぇ。本当に勉強になりました。っていうか、自分の趣味は写真です、なんて私など恥ずかしくて言えませんね。こういうのはマネしたくてもセンスの問題ですのでマネできないし。。。もうちょっと暖かくなったらサイバーショット写真路を再開したいです。

鉄平さんの「ID」ホームページはこちら

ちなみに私の「ID」ホームページはこちら

VAIO青山blogが始まってSo-net blogが非常に重くなっているため、しばらく更新をお休みしておりました。が、まだ今日もかなり重いので、もうちょっとしてから復活することにします。すみません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

餃子

モリチャン師匠urayasu_papa師匠のエントリーを観て以来、週末に手作り餃子を絶対食べてやる!って誓っていましたが、本日ようやくそれが実現しました。材料は昨日、妻が買いそろえておいてくれました。アドバイスしてくださったurayasu_papaさん情報のどうやらソースと思えるページも発見。そこを参考にオイスターソースを使った餃子作成に挑戦しました。

妻が年末に買ってから、イマイチ使い方がわからなかったフードプロセッサーが今日は大活躍。材料は適当に小さくして全部フードプロセッサーで混ぜつつみじん切りに。簡単、簡単。皮はホームページにあるように自作するのはやめて市販のモノを使いました。

説明では30個分の餃子の作り方になっていました。ですが、この包むのが結構難しいんですねぇ。慣れていない私たちではあまりたくさんの具を入れることができず、1個1個がちょっと小さくなり、結果、40個の餃子ができあがってしまいました。市販の皮は大体25枚前後で1パックなので2パック買ってくるとよいですね。我が家では餃子包み作業の真っ最中に餃子の皮を追加して買いに行くハメになりました。

で、つつむのが終わったら、今度は焼き。ご指示通りに小麦粉入りのお湯を使って蒸し焼きしてみました。確かに薄皮がこれでできる!プロの餃子みたいな仕上がりが期待できそうでしたが、どうも私の焼き方に問題があるようでなんか見た目に美しくはない仕上がりに。。。

いろいろな焼き方を試してみたのがこの結果。左下のは以前の我が家の餃子の焼き方で作ったモノ。それ以外は指示通りにやったんですが、どうもひっくり返すのが難しいみたいですね。

と、いうことで見た目は悪いのですが味は最高。なかなか本格的な味が楽しめます。17時頃から夕食をはじめて、18時頃には終了していたのですが、一緒に飲んだビールに打ちのめされてしまい、先ほどまで気絶してしまっていました。まだ餃子は残っているので、明日も餃子パーティーは続きます。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

モービルワンの車検

日、近所のモービルワンのガソリンスタンドから車検の終わったクルマを引き上げてきました。前回もガソリンスタンド車検に不信感があることを書きましたが、今日もそうでした。

ソリンスタンドのお客様休憩所で長い間待たされるので、その都度、お得な会員情報とか特典とかを確認してしまうんですね。で、今回の車検にあたり、スタンド有料会員になって、車検費用2,000円割引とかオイル交換無料券とか、車検特典としてティッシュ60箱プレゼント券とか全部利用しまくって車検をお願いしていたんですよ。

後の車検費用精算の時に、精算書をみたら「サービス」だらけになっていたんですが、その時。このスタンドの社長さんなんでしょうか?年配の方が精算書をみて、お客さんである私の目の前で「誰がこんなサービスをつけたんだ?」みたいな感じで社員さんを問いつめ始めたんです。客本人の前でそれはないでしょう? ちょっと普通じゃないみたいです。ここ。

んな話をしたのか、私の受付をしてくれた人と社長さんは私の聞こえないところで話をしていましたが、なんか気分悪いですねぇ。こういうのは反面教師にしていかないといけませんね。(肝心の車検の方は問題なく、ブレーキフルードを交換してもらったらそれだけでブレーキの効きがかなりハードになって満足しています。)

いうことで、プレゼント景品の60箱のティッシュをもらって帰ってきました。60箱ってどれくらいで使い切れるんでしょう? ティッシュ一箱なんてたいした重さではないのですが、60箱のケースを持って帰るのはさすがに骨が折れました。車検ですが次回はまたディーラーさんとか普通の自動車工場にお願いすることにします。ガソリンスタンドの車検はもうこりごりです。


e-SonyShop C-TEC ニュース

日よりソニースタイルの限定モデル「VAIO type B」の店頭展示がスタートしました。「VAIO type B」は99,800円から選べる激安ビジネス向けバイオノート。現在はCeleronプロセッサーを選べなくなってしまったので、実質109,800円~ってことになるんですが、この値段でOSがWindows XP Professionalを搭載しているってすごくないですか?

いかわりに「PictureGear Studio」とか「DVgate Plus」がインストールされていなかったりします。なにもVAIOらしい機能がないのかと思いきや、簡単なセットアッププログラムやリカバリーソフトなどはVAIOとしてのオリジナル機能が搭載されていました。

のモデルは一般販売していませんので、実際にモデルをみたい!と思っていても店舗ではご覧になれません。どんなノートブックパソコンなのか実機を見てみたい!と言う方は、是非、東京・麹町の当店までお越しください。

イオプラスワン・キャンペーンということで、店頭からソニースタイルのVAIOをご注文の方には特別なプレゼントがもらえる特典もあります。

当店のご案内はこちら


QUALIA006

日のソニービルツアーネタですが、3月15日に発売されるソニーの新型リアプロテレビ「QUALIA006」とかも観て参りました。リアプロテレビとしては初めてのフルHD表示、70型のテレビなんですが。。。デカイですねぇ。写真で見ると小型のホームシアターセットにしているように見えますが、組み合わせているのはソニーから発売されている一番大きなトールボーイスピーカーになるんですよね。

野角なども広く、ちょっと暗めのところに展示されているため、一見普通の液晶テレビかと思えるほどでした。リアプロテレビの進化はスゴイ勢いですよね。またフルHDの解像度がある上に70型という超大型スクリーンハイビジョン映像をみていて初めてジャギーが気になるほどです。価格は168万円と、かなり私には手の届かないゾーンになってしまっていますが、こんなのいつかは部屋に置いてみたいです。。。

の他のソニービルツアーの様子は本日配信予定のメルマガでお届けいたします。

QUALIA006の詳細はこちらから
(※規約により、直接QUALIAのホームページへリンクを張ることができませんので、ソニースタイルのQUALIAコーナーからご覧ください。)

当店無料発行のメールニュースのご案内はこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

京都議定書発効

日は取材のため、銀座のソニービルへお邪魔してきました。ビルの前ではいつもなにかしらのイベントをしているのですが、今日は雨の中、WWFでおまんじゅうを配っていました。

かと思ったら、本日より京都議定書が発効されるとかでその告知をしていたそうです。帰ってきてからもらったパンフレットを読んでみたのですが、内容は結構深刻な話なんですね。地球温暖化についてわかりやすく書いてあり、二酸化炭素やメタンなんかの排出量を規制しないと100年後には北極がなくなっちゃうって話になっていました。

から8年前の会議で決まったことが、ようやく発効になるんですが、こんなに時間がかかってしまったのも大問題。どうやったら二酸化炭素の排出量を減らせるのか、いろいろ書いてあるパンフレットです。いろいろ考えてしまいました。

の温暖化防止運動ですが「温DOWN化計画」ということでblogでもイベントを開くそうです。奇しくもそのblogはdoblogにあるんですけど。。。ご興味お持ちいただければそちらもご覧ください。ソニービルのイベントは2月20日まで行っています。

温DOWN化計画キャンペーンのお知らせ

『身近で感じた温暖化ストーリー』(by Doblog)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AIBOのバレンタインデー

から我が家のAIBOにもバレンタインチョコレートプレゼントされていました。トンと箱を目の前に置かれたAIBO君ですが、どうも食べ物だとは思っていないらしく、いつものように「友達のシルシ」って言いながら握手を求めていました。

AIBOにとってはなんでもかんでもお友達なんですね。AIBOの友達を食べてしまうわけにはいかないしなぁ。。。どうしようかなぁ。。。

我が家のAIBOのレビュー記事はこちらでご覧いただけます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

地上デジタルと地上アナログの違い

日のドイツワールドカップ2次予選ですが、そういえば地上デジタル放送のハイビジョンで観てて、アナログ放送と違うところを見つけました。当日は結局帰りが遅くなってしまい、地上デジタルは後半だけ生で観たんですね。で、昨日VAIOに録画しておいたアナログ放送の録画したムービーを観てみたんですが、この最後の終了のシーン。ここでドラマがありました。

後は中澤選手がボールをカットして外に出して試合が終了しました。で、画面左の方に赤いシャツを着た審判が見えますね。笛を吹いた瞬間って地上アナログ放送ではテレビの枠外になってしまって観られなかったと思うのですが、地上デジタルではワイド放送なので、ギリギリ審判が映っているんです。

澤選手がボールを蹴り出した瞬間に、あ、これで次のプレーはないかな?と思って審判に注目していたんですが、笛を吹こうとしている審判員に北朝鮮の選手が抱きついて、笛を吹かせないようにアクションしていたのって、ご存じないですよね? 結局その選手を振り切って試合終了の笛を吹いているんです。

ぁ、ちょっとしたことですがワイド放送の利点をちょっとだけ味あわせてくれたって話です。地上アナログ放送を観ないと気がつきませんでした。会社でこのことを話してもピンと来ている人っていなかったのですが、ちょっと優越感です。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ドラクエ8終了

ヶ月半の長きにわたり、楽しませていただいたドラゴンクエスト8ですが、ようやく本日終了しました。勇者だいぞうの旅は無事ハッピーエンドで終了することができました。めでたし、めでたし。

ヶ月半もかけてひとつの物語を終わらせるって、ゲームくらいのモノですよね。映画も小説もそんなに時間掛けないですもん。プレイ時間は70時間を超えていました。ストーリー的な感動はそれほどでもなくても、充実感という点ではロールプレイングゲームの右に出るモノってないな、って実感しました。

に今回のドラゴンクエストは面白かった。ゲームのシステム自体がかなり進化しているし、これがこのままネットワークゲームになってくれないかなぁ、っていう夢も垣間見せてくれている気がします。ただ、終盤になればなるほど、敵が強くなってしまい、お金も貯まらなくて装備が買えず、私はとても貧乏な冒険が続きました。メタル狩りとかのレベル上げ合宿とかしたくなかったんですが、結局、最後はレベルを3つくらい上げないとラスボスに太刀打ち出来ませんでした。なにかイベントをすっ飛ばしてしまったのかな? 砂漠も行ったし、海賊の洞窟も行ったし、スライム山も見つけたんですが。。。エンディングのスタッフロールでは知り合いの名前とかないかなぁ、って一応探してみたんですが、いませんでした。とりあえず、これで来週には中村元店長に予定より45日遅れで渡せます。

はグランツーリスモ4です。すでにケーブルも別途用意してハイビジョン&5.1ch仕様になっています。ここまで来たらハンドルとかバケットシートとかも買いそろえるか!って気になってしまうんですが、これを今度はしばらくの間、楽しみたいと思います。

ランツーリスモはいつも徹夜で1ヶ月くらいプレイして、そのまま飽きてしまうんですが、今回はちょっとづつ楽しんで1年くらいプレイしたいと思っています。まず、今月は私の昔の愛車MR2[AW11]をターボチューンして、初心者レースを楽しませていただこうと思っています。

イビジョンでプレイすると、ノーマル画質よりも道路の質感がかなりリアルになっていて、スピード感がつかみやすくなっているようです。まずはこの感覚に慣れるところからだな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「さくら」マーク盗難

台特急「さくら」のマークが盗まれてしまったそうです。中村元店長の出発前夜のニュースのようです。よりによって彼が乗る前日に盗まれてしまうとは。。。本当についていないですねぇ。中村元店長。ニュースソースはこちら

お、出発前に彼の旅のプランがホームページに掲載されていました。こういうのを分刻みのスケジュールっていうんでしょうねぇ。限られた時間の中で何本の電車に乗れるのかを綿密に計算していたことでしょう。こういうのを考えるのがきっと鉄ちゃんはとても楽しいんでしょうねぇ。

頃は岐阜から名古屋に向かって楽しく電車を乗り継いでいることでしょう。がんばれ!


土曜出勤

曜日なんですが、今日は研修のため出勤になりました。三連休だったらどこかに行きたかったですね。ちなみにSo-netでもモブログ出来るかテスト送信です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

餃子を焼いてみました。

リチャンさんとかurayasu_papaさんのエントリーに触発されてウチも餃子にしてみました。手作りではなくて、買ってきたのを焼いただけなんですが、我が家では手作り餃子って作ったことがないんですよ。

に私は焼いたこともないので、その練習と言うことで、今回は餃子を私が焼いてみました。妻もイチから作ったことはないというので、今度挑戦してみたいと思います。

 ころで、便利だなぁ、と思ったのがSo-netのトラックバック機能。このエントリーでモリチャンさんとurayasu_papaさんへのリンクを張っていますが、そうすると自動でDoblogの方にトラックバックもしてくれるんですね。今までと違って便利だなぁ、と思えた瞬間でした。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

車検の準備

検に自家用車を出すことになりました。今まではクルマを買ったところに出していたんですが、今回、初めて近所のガソリンスタンドで車検を通してみることにしました。ディーラーさんとかも料金は安くなってきているので、それほど大きく価格が違うモノではないんですが、近所だと歩いてクルマを取りに行けるので便利かな?と。

すが、最初からなんか要領も悪いんですよ。事前に申し込んでおり、私の場合、住所変更もお願いしたい、と言っていたのですが、当日になってから「車庫証明は持ってきてるの?」とか、言われました。住所変更に必要な書類をあらかじめ言ってもらえず、当日、用意できないことをわかって言っているようにしか思えませんでした。しかも普通は引っ越しても住所変更なんかしないで乗っているとまで言われたんですが、本当なのかな? なんか不親切なんですよねぇ。モービルワン。

、これはあらかじめ言ってもらえたんですが、ヘッドライトのバルブは現在ブルーの入っているものはダメなんだそうです。前のバルブはとってあるので、それを付け替えることにします。フォグライトにもブルーが入っているので、はずしておくように言われました。

ッテリーも交換した方が良い、って言われたんですがバッテリーって14,000円もするんですか? 今? 高いなぁ。後日、安いバッテリーを捜して自分で載せ替えることにし、なるべく今回はお金をかけずに車検を通してもらうことにします。次の車検までにタイヤ交換を含めて、いろいろ手を入れていくことにしました。なるべく、このガソリンスタンドではお金をかけないようにします。


懸賞で当選しました。

ってきたら心当たりのない宅配便が届いていました。昨夜のことなんですが、袋を開けてみてもこれがまた買った覚えのないもの。モノは何かというとUSB接続でパソコンから光デジタル音声を取り出しサラウンド音声を楽しんだりするためのUSBオーディオインターフェイスです。

、そうだあれのことか!?と思い当たったのがコレWonder Jukeというインターネットラジオの5.1chプロジェクトの景品だったのでした。昨秋、VAIO type Mを購入しているのですが、ソニースタイルでの購入者に特典として3ヶ月分のWonder Juke無料利用特典があったんです。これに私も応募していて、1月まで無料でインターネットラジオを楽しませてもらっていたのですが、5.1chプロジェクトキャンペーンというのも同時開催しており、それに応募していたら、見事、当たってしまったんです! たしか当選者は5名様とか少なかったと思うんですけど、こういうこと実際にあるんですねぇ。

Wonder Jukeでは1月20日までSACDの5.1chサラウンド音楽を試験配信していたのですが、私がそれを楽しむために必要だったのが、このUSBオーディオインターフェイス。しかし、これが当選した現時点ではすでに5.1chの試験配信は終わってしまっているんですよ。(T_T) 超残念です。

も、今年一番の大物景品当選です。嬉しいなぁ。さて、これを使ってどんなサラウンドシステムを組もうかなぁ。これさえあれば、ノートパソコンで5.1chを楽しむこともできるんですよねぇ。。。

※ちなみに私はソニーショップの店員ですがソニー関係者ではありません。また、主催のSo-netさんに知り合いもおりませんし、なんの手心も加わっていないはずです。ソニー関係者に当たって良いのか!とか言わないでくださいね。


VAIO type S [HighSpec] 注文出来ました!

回の「VAIO type T [Carbon Edition]」に続き、今度は「VAIO type S [High Spec]」の先行受注受付がソニースタイルでスタートしました。今回も燃えています!! 正式には17時06分頃から注文が開始になっており、サイトがスムーズに動いていたのはわずか5分ほど。17時10分過ぎにはもうカートが重くなり始め、17時20分頃にはカートへの移動の制限が始まりました。

在は全然カートに入らない状態。最初の5分が勝負でしたね。

なみに当店の展示用のマシンは無事注文できました。今回は10時間も粘らずに済み、ホッとしています。type Tの受注開始のときは夜の11時くらいから普通にカートが動き始めましたが、今回は何時くらいに復旧するでしょうねぇ。。。

「VAIO type S [HighSpec]」の詳細・ご注文はこちらから

「VAIO type S [HighSpec]」のレビュー記事はこちらから


「あさかぜ」「さくら」って知ってます?

さかぜとか、さくらって知ってます? 東京から九州への寝台列車ブルートレインの列車の名前なんですが、この2列車が今月いっぱいで廃止されてしまうんだそうです。

ういえば、子供の頃にスーパーカーブームと前後して電車ブームが来て、ブルートレインとかの列車の名前とか一生懸命覚えたりしたものです。写真とかも撮りにいったなぁ。

のブルートレインの「さよなら乗車」に行くんだって言っている人が身近にいます。中村元店長です。

京から九州に行く列車のチケットは取れなかったそうで、明日の朝、大分空港に飛び、そこから長崎へ移動。長崎から乗車して一晩かけて東京まで帰ってくるそうです。長崎空港の飛行機のチケットもとれなかったそうでそれで大分に飛ぶため、移動時間を計算すると長崎の滞在時間はほとんどないそうです。

!? 長崎まで何しに行くの?って聞くと「ブルートレインに乗るために行くんだ」と言っています。私には正気とは思えないんですが。。。(^_^;)

んなわけで、彼は今週、むちゃくちゃ機嫌が良いんです。楽しい旅になることを祈っています。

なみに彼のホームページこちら

なみに当店のホームページはこちら


北朝鮮戦

ールドカップの二次予選がいよいよ今日からスタートですね! 私もキックオフから生放送で見たいので、今日はケツカッチンで仕事をします。なんせ地上デジタル放送が自宅で受信出来るようになってから初の代表戦。

まではBSデジタルで見ていたので、地上アナログ放送を観ている人たちと翌日話をしていても、なんか話がかみあわなかったりすることがあったんですが、今回はバッチリ! 今日のこの日のために地上デジタル放送の受信に努めて来ていた、と言っても過言ではありません。

なみに写真は3年前の日韓ワールドカップのときの店頭の様子。ワールドカップ放送が始まるとわんさか人が店内釘付けになりますので、街頭テレビみたいにしてソニープラズマで観戦していただきました。まるで麹町スタジアムって感じ。おまわりさんも来てしまったので、私たち店員は交通整理をしたりしていました。懐かしいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カーボンVAIO プレゼントキャンペーン

e-SonyShop C-TECバイオノートのプレゼントキャンペーンがスタートしました。ただのバイオノートではなくて、ソニースタイル限定販売カーボンエディションです。スペックはノーマルモデルにFelicaリーダ/ライターを搭載したモデルになっています。

でにソニースタイルでは発売前にもかかわらず受注が終了している超希少モデル! うーん、ウチのお店って太っ腹! なんとか自分でお金さえ用意出来ればこれを横取りして!なんてことを考えていなかったわけではありません。
(。_・☆\ ベキバキ

名前とメルアドの入力だけで応募できますので、是非、ご応募してみてください。ちなみにウチのメルマガを配信購読してくだされば当選確率は5倍! 当店経由でソニースタイルさんを利用し、ソニースタイルのご注文番号も一緒に入力してくだされば当選確率20倍になるというヒイキモードもあります。

店経由にてソニースタイルで何かお買い物をしてから応募!っていうのが当選への近道ですよ!!

プレゼントキャンペーンページはこちらから


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

事故発生

日、会社にて事故が発生しました。週末に一生懸命撮影した新型ルームリンクの写真なんですけど、PCにデータを移し終わったところで、メモリースティックのデータを消去するじゃないですか? それを誤ってPCもメモリースティックも全部データを消してしまったみたい。

とから、編集しようと思ってフォルダを開いたらすっからかんだったので、メチャクチャあわてました!!

が、こういう偶然もあるんですよね。珍しく仕事の写真なのに、自宅PCにもバックアップコピーを昨夜しておりました。家に帰ればデータを拾えます。一瞬それを忘れていたので、会社で叫んでしまったんですが、よかったよかった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

爪白癬

昨日の話になりますが、病院に行って参りました。別にカミングアウトするわけではないのですが、私は爪白癬という病気に左手の薬指がなっています。爪白癬って何かというと、爪の中に水虫菌が入ってしまったことを言います。

爪を見ると普通よりも爪の白いところが広がっているように見えて、別にかゆいわけでも痛いわけでもありません。爪の中に菌が入ってしまい、薬も届かず爪の中から栄養がどんどん奪えるので、一度なってしまうと直りづらい病気なんですね。

で、水虫の人がなる病気なのかというとそうではなくて、ガーデニングをしている人、パソコンを長時間作業する人など、手指を使う人がかかりやすいんだそうです。私も最初に「水虫ですか?」と聞かれるのかと思っていたら「最近、ガーデニングとか始めました?」ってお医者さんに聞かれました。私の場合はパソコンのキーボード使いすぎで菌が入りやすくなってしまっていたんでしょうね。(名誉のために言っておきますが、私は水虫ではありません。)

治療には飲み薬を使います。直るまでに半年くらいかかります。薬を投与する前に血液検査をします。肝臓に負担のかかる薬らしいので。

で、その血液検査の結果を昨日は聞いてきたんですが、中性脂肪以外はかなり調子が良いんだそうです。中性脂肪も148までが正常値のところで156だそうで、もうちょっとダイエットしてください、って言われました。これが嬉しいんですよ。なんせ2年前にはこの値が400超えてましたから。。。ダイエットして良かった。。。


「VGP-MR100」到着

先日、発売開始とともに注文していた新型ルームリンクの
VGP-MR100」が本日届きました! すぐに箱から出して
セッティング。

VAIOに搭載されているVAIO MediaもVer.4.1になり
なんのトラブルもなくセッティングできました。

リビングハイビジョン画質で写真の表示ができた
時は感動で涙が出そうになってしまいました。

ウチのは36型のブラウン管ですが、それでも
大画面に写真がハイビジョン画質で映し出されると
感動しまくってしまいますね。

ソニーの新型ルームリンク「VGP-MR100」の詳細はこちら


はじめまして。

はじめまして。

Doblogでこの半年ちょっとblogをつけていたんですが、
どうもまたまたまた、doblogが重くなってきてしまい
この恒常的な動作の重さにうんざりしてしまっています。

毎日つける日記みたいなものですので、いつも動作が
重いのは、かなりツライんですよね。(特に夜。)

Blogの引越なんて全く想像もしていなかったんですが
どうも改善される気配がないので、こちらのSo-net blogさんに
お世話になろうかと思っています。

まだテストケースなのですが、いろいろな時間に書き込みなどを
テストしてみて、それから引越を決心したいと思います。

どうかよろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

-|2005年02月 |2005年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。