So-net無料ブログ作成
検索選択

サイバーショット「DSC-T5」発表! [サイバーショット写真路]

 

本日、13時にソニーより新型サイバーショットの「DSC-T5」が発表になりました。単なるT3、T33のモデルチェンジものかと思いきや、ちょっと面白そうな機能を搭載しているみたいですよ!

さすがにまだ私も実機を触らせてもらったわけではありませんが、プレスリリースによると「16:9モード」を新搭載したとかで1920×1080画素(2M)サイズの写真撮影ができるとか。

そういえば、デジカメの解像度ってハイビジョンテレビを凌駕しまくっているんですから、こういうハイビジョンテレビ向けの撮影モードって搭載していなかったのが不思議と言えば不思議。

「AV接続でワイド画面テレビに表示することが可能」ってなっていますので、D端子からのハイビジョン画質ってわけではないようですが、これでも一歩進化。

また、便利な内蔵メモリーも搭載したみたいですので、万が一のメモリースティックの挿し忘れ!って時でも、緊急事態撮影ができるのもGood! DSC-H1にも32MBの内蔵メモリがあるんですが、正直言って、結構お世話になっています。

 

ソニースタイルでは9月上旬からの受注開始予定となっており、販売価格は40,000円となっています。

まずはソニースタイルで情報収集のためにメルマガ登録してみては!

ソニースタイルでの「DSC-T5」最新情報メルマガはこちらから

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 2

mkubo

なかなか良さそうですね。
DSC-L1は結構気に入っていたのですが、うちの身内に無理やり取られたので、L1を使えないことでストレスがたまっています^^;

T5が良かったら、買うかもしれませんね。
by mkubo (2005-08-18 16:28) 

店員佐藤

ハイビジョンテレビもこれからますます普及度があがって
いきますし、ハイビジョン解像度って意外とスタンダードな
ものになるような気がしません!? T5のワイドモードは
興味津々です。
by 店員佐藤 (2005-08-18 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。