So-net無料ブログ作成
検索選択

スターウォーズ エピソード4 [VAIOダイアリー]

スターウォーズの一気全シリーズ視聴をはじめました。せっかく映画を6本連続で観るんですから、いろんな再生環境を試してみます。

まずは一作目のエピソード4からなんですが、昔NHKのBS2で録画したDVD-Rがあるので、これをVAIOノートtype Tで視聴。

モバイルノートtype Tで出張の時とかに映画を観たいなぁ。。。なんて話をしていましたが、そういえば実際に映画を1本きちんと観たことがありません。この機会にtype TとQUALIAヘッドホン「MDR-EXQ1」を使って~新たなる希望~を観ました。

DVD再生ソフトにはWin DVD6の正規版を使ったんですが、これで画質調整をすると、かなり理想の画質に近づけられますね。QUALIAヘッドホンの音質は好みもありますが、定位感については他のヘッドホンとは比べものにならない高さがあるし、バイオノートでのDVD視聴ってかなりレベルが高いかも!

なんかシリーズを通しての矛盾点がいろいろ目についてしまうんですが、まぁ、こういうものなんですよね。オビ=ワン・ケノービのイメージがうまくエピソード1、エピソード2とぴったりなのには改めて驚きました。

午前中にこれ1本観て、お昼ご飯です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。